アクセスカウンタ

たぬどんの独りよがり

プロフィール

ブログ名
たぬどんの独りよがり
ブログ紹介
家族に理解されない趣味について、たまに書いてみる場所。

なんちゃってレビュー、ラーメン食べ歩き、独り言、・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ROGER WATERS THE WALL
ROGER WATERS THE WALL 観てきました、ROGER WATERS THE WALL。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 00:21
Mountain Jam 2014からTedeschi Trucks BandとGov't Mule
そしてアメリカはNYのHunter Mountain(ここ、スキーしに行ったことあるぞ)で行われた、Mountain Jamから、Tedeschi Trucks BandとGov't Muleの映像を。大トリをつとめたAllman Brothers Bandの両ギタリストによる各々のバンド。どちらも今年、来日して素晴らしい演奏を聞かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 21:24
Pinkpop Festival 2014からJoe BonamassaとJohn Mayer
先週末、海外で行われた2つのフェスからの映像がアーカイブ公開されてました。便利な世の中になったな。さすがにこれだけの時間の映像はイッキ観できないので、あとで観るように自分メモもかねて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 21:21
『Lazaretto』先行"爆音"試聴会!
『Lazaretto』先行"爆音"試聴会!  一昨日の"爆音"先行試聴会、サイコーでした!わずか20名限定招待のイベントに当選した引きの強さ。なんてラッキーなんでしょ!神様ありがとう!?そしてイベントを企画運営して下さった方々、オタク野郎の道楽に付き合ってくれた友人に感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:52
Jack Whiteの新作『Lazaretto』をひと足お先に!?
Jack Whiteの新作『Lazaretto』をひと足お先に!? 気が付けばほぼ1年ぶりの更新じゃないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 21:24
Van Halen @東京ドーム 2013.6.21
Van Halen @東京ドーム 2013.6.21  ついに、ついにこの日がやって来たあああ!Eddieのギターを生で聴ける!仲良く元気に来日してくれてホントによかった…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/25 00:23
Edgar Winter Group @Billboard Live Tokyo 2013.6.5
Edgar Winter Group @Billboard Live Tokyo 2013.6.5 ※これまた書き忘れてたのでいまさらアップ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/24 00:14
Orianthi@Billboard Live Tokyo 2013.5.14
Orianthi@Billboard Live Tokyo 2013.5.14 ※書き忘れてたので今更アップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 23:56
Black Sabbath @Ozzfest Japan, 幕張メッセ 2013.5.12
Black Sabbath @Ozzfest Japan, 幕張メッセ 2013.5.12  Black Sabbathを観にOzzfest二日目に参戦。念願の生サバス、Bill Ward不在は残念だったけど圧巻のパフォーマンスに悶絶!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 23:24
Santana @日本武道館 2013.3.12
Santana @日本武道館 2013.3.12 (書き忘れライブメモ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 22:45
クラプトン、ツアー引退?
クラプトン、ツアー引退?  Eric Claptonが米Rolling Stone誌のインタビューで「70歳になったらツアー生活を辞める」と語ったとのこと。間もなく新作が出て北米ツアーにも出る現在67歳のクラプトン、もしそのまま来日してくれても、見納めになるかも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 23:57
Ringo Starr And His All Starr Band @Zepp Tokyo
Ringo Starr And His All Starr Band @Zepp Tokyo  Beatles好き(しかも後追い)としてはSurviving Beatleは生で観ておかないと!という義務感(?)、そしてTodd RundgrenやSteve LukatherがZEPPでいっぺんに観られる!ことにも期待して、高いチケットだったけどポチり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:47
映画「Sound City」
映画「Sound City」  Nirvana、Foo FightersのDave Grohlの映画初監督作品となる「Sound City」をオンラインで購入視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 23:45
Rodrigo y Gabriela @Bunkamuraオーチャードホール 2013.1.12
Rodrigo y Gabriela @Bunkamuraオーチャードホール 2013.1.12  今年のライブ初めはメキシコ出身の超絶ギターデュオ、Rodrigo y Gabriela。最初にこの人たちを知ったのはCD屋の店頭で試聴したんだったかな。ガットギター2本だけでやたら熱い演奏がカッコよくて、元ギターキッズとしてはガットギターの超絶プレイというのは新鮮、特にGabriela姐さんのパーカッシブなフラメンコ調ギターが衝撃でアルバム「11:11」をその場で購入、以降すっかりハマったんだけど、そんな彼らが映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサントラに全面的に参加したのには驚いたし、ひい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:07
WOWOWでガンズ
WOWOWでガンズ  WOWOWで放送されたGuns N' Rosesの昨年5月ロンドンO2アリーナでのライブを鑑賞。みんな「スラッシュもダフもいないじゃん」って言うけど、今の「アクセルと仲間たち」、これはこれでなかなか良いと思う。アクセルが未だに声がバッチリ出てるのは驚異だし、昔の曲は完コピで再現してるのはファンサービスとして割り切ってる感あり。Rocket QueenからEstrangedの流れなんて鳥肌でした。そしてなんと、イジー飛び入りのサプライズもあり!共演したストーンズのカバーDead Flowersが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 00:34
Joe Bonamassa @日本青年館 2012.9.19
Joe Bonamassa @日本青年館 2012.9.19  昨年のDust Bowl Tourでの来日が延期されてそのまま中止払戻しになっちゃったものの、先月だったかFacebookを見てたら脇の方に来日公演を告知するバナー広告が!?全然情報掴んでなかったからビックリして、急いでチケット手配したらなんと最前列ど真ん中!一気に期待が高まりまくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 23:57
Dream Theater @横浜アリーナ 2012.4.30
Dream Theater @横浜アリーナ 2012.4.30  ※書き忘れライブレポその2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 15:05
Extreme @渋谷公会堂 2012.4.20
Extreme @渋谷公会堂 2012.4.20  ※書き忘れライブレポその1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 15:04
Paul McCartney - My Valentine
Paul McCartney - My Valentine  Natalie PortmanにJohnny Deppって・・・豪華すぎでしょ!さすがポール!ちなみに音の方はEric Claptonが参加しています。いやホント豪華ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 00:08
Van Halen - She's The Woman
Van Halen - She's The Woman  復活作「A Different Kind Of Truth」から最初に公開された"Tatoo"はビデオがモノクロだったせいもあって地味な印象だったけど、アルバム買って1曲目の"Tatoo"が終わってこの曲が流れたとたん、思わずガッツポーズ!って感じだった。昔のデモを焼き直して作られた曲・・・なんて噂だけど、何が悪い!と。これぞ往年のVan Halenの音じゃないっすか!「Van Halen II」あたりに収録されていても全然おかしくない感じの曲だよ!カッコイイよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

たぬどんの独りよがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる