たぬどんの独りよがり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ本当ですか?AXLさん

<<   作成日時 : 2006/10/05 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ガンズ・アンド・ローゼズ、いよいよ新作到来?
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1255&pageid=1


 数年に一度、新作「Chinese Democracy」が出る!という噂が立っては消え・・・10年が経ってしまった。今年、Guns N' Rosesが精力的にツアーを行っている。雑誌の記事などによればW. Axl Rose以外のメンバーはガラリと入れ替わり(本人もドレッドヘアにしてイメチェン)、もはや別のバンドになってしまっているようだが、セットリストを見るとやっぱり全盛期の曲が大半を占めている。ちょっとどんな感じか聴いてみたいと思ってYouTubeを探してみたら、あるある。昔の曲は皆、「完コピ」の演奏。驚いたのはAxlが全盛期と変わらぬ歌いっぷりだったこと。新曲は「The Blues」という曲を聴いてみたが、なかなかよさげなバラードだった。

 で、新作。早く出してください。旧メンバーたちはVelvet Revolverで、かつての延長上の音楽性を志向している(こちらも新作の準備中とか)。今のAxlがどんな音楽をやろうとしているのか、みんな興味深々だと思う。ツアーで演奏されている数曲はどの程度新作の作風を表しているのか?「インダストリアル路線に走っている」とか、いろんな噂が流れているが、まさに百聞は一見(一聴?)にしかず。これだけ時間が経てば、どれだけかつてと違う音になっていてもあまり驚かない、と思う。覚悟を決めて待ってますのでよろしく。
Greatest Hits

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、この前はAudioslaveの記事にコメントありがとうございました。

個人的には・・・今のGN'RをGN'Rと呼ぶこと自体に抵抗があるのでまだ出ない新作も全く期待してないんですよね。GN'RファンですがあのGN'Rファンなので(汗)
なんか醜い内容のコメントになってしまいましたが、別にAxlが嫌いなわけじゃないんです。嫌いじゃないんですが・・・。
zep@Rock Junkheadz
2006/10/09 11:06
zepさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
お気持ち、よーくわかります。私も期待と不安でいったら不安の方がはるかに大きいです。でも10年間姿をくらましてAXLが何してたのかは興味がある。「怖いもの見たさ(聴きたさ)」とでも言えばいいのか・・・。あと、仰るとおり今のバンドはGN'Rじゃないですよね。古い曲を全然違う人たちに完コピされてもねえ・・。
たぬどん
2006/10/09 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ本当ですか?AXLさん たぬどんの独りよがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる