たぬどんの独りよがり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の気になるRockな話

<<   作成日時 : 2007/02/21 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 正月以来の更新になってしまった。訳あって年末年始を金欠で迎えたので、CDも買ってないし、当然Liveはいけないし、映画も観てないし、ラーメンも食ってない。・・・というわけで、ここに書くことがあまりなかった。新しいテーマも見つけなければ。自分の中でマンネリ化しつつあるなあ。

 とりあえず、ここ最近の気になるニュースを振り返ってみることにしてみた。

クイーン、P.ロジャースと共に新曲をレコーディング中

 Queen名義はそろそろやめといた方がよいのでは。「May, Taylor & Rodgers」なんてどお?ベタすぎか・・・。

再結成ブーム、彼らの動機はお金?

 そうかもしれない。・・・と、解っていても金を払ってしまう、ミーハーな俺。

エアロスミス、再び世界へ

 日本に来るんだったら、東京ドームより小っちゃい会場で宜しく。

ヴァン・ヘイレン オリジナル・メンバーで再結成ツアーへ

 大方の予想通りの展開となったわけだ。空中分解せずにツアー続けてくれて来日してほしい。最近、YouTubeで見たDaveは「派手な衣装を着たただのオッサン」になってて衝撃を受けた・・・。

ドリーム・シアターがRoadrunnerと契約、新作は6月発売

 新作出してくれるんなら何でもいいです、はい。またすんごいやつをよろしく。

ジョン・フルシアンテの“Ataxia”、まさかの2ndアルバム登場!

 Johnの怒涛のソロアルバムリリースは凄かった。その勢いの余波って感じか。嬉しいことに、一連の作品をすべてTSUTAYAで発見したのでまとめ聴きしてみたが、一気に聴きすぎて消化不良気味。もう一度じっくり聴いてみることにする。来月のレッチリ来日公演は東京ドームだからやめとくつもりだったが、結局、安い方のA席を購入してしまった。ミーハーな俺・・・。

ディオ期B.サバスの新曲入りベストがリリースに、未発表ライヴ盤も

 ベスト出すほど作品数多くないような気がするが(スタジオアルバム2枚と2枚組みライブ盤だけのはず)、ツアーついでに日本にも寄ってください。コレはコレで貴重なので。できればOzzyとBill Wardのオリジナルも生で観てみたいんだけど。

祝・ポリス再結成! 日本公演も含めた世界ツアー開催決定!

 これは嬉しい。ぜひ聴きに行きたい。Stingを知った時にはThe Policeは既に存在してなかったので・・・。

クリス・コーネル、オーディオスレイヴを脱退

 がーん。せっかく最近のバンドで気に入ったのが出てきたと思ったのに。

アクセル降臨! ガンズ・アンド・ローゼズ緊急来日決定!

 これは正直びっくりだが、以前書いたように、これはGunsでなく「Axlと愉快な仲間たち」だと思ってる。でもそれはそれで「怖いもの聴きたさ」で行っちゃうかも。ミーハーな俺・・・。新作も3月6日というリリース日がアナウンスされている。ただし、「Tentative=仮」とのことなので、例によって期待できないか。
 
Gunsがらみの記事をもう一本。

Guns N' Roses オリジナル・メンバーで再結成!?

コレはどうなんだ・・・??いの一番にクビになったSteven Adlerが勝手にフイてるだけみたいな気がする。なんだかすげー胡散臭い記事に思えてしまう(それくらい再結成はあり得ないと思ってる)が、本当だとしたら興奮しちゃうぞ。

 こうして眺めてみると、古いRockにしがみついている自分の姿が見えてくるなあ・・・Classic Rock万歳!!ミーハーな俺・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の気になるRockな話 たぬどんの独りよがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる