たぬどんの独りよがり

アクセスカウンタ

zoom RSS Avenged Sevenfold "Nightmare"

<<   作成日時 : 2010/09/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 Dream TheaterのMike Portnoyが参加してるっつうことと、全米No.1になったっつうので興味が湧いて、超久々にこんなメタルメタルしたジャケットのCDをレジに持って行ってしまった。

 ドラマーが亡くなってしまった穴を助っ人として埋めたMike Portnoyはそのままツアーにも帯同、年内いっぱいは活動を共にするらしい。そーとーこのバンドに惚れ込んでるんだな…と思ってたら、なんと本日、そのMike PortnoyがDream Theaterを脱退したとのニュースが!!かなりショック…。

 このAvenged Sevenfoldってバンド全然知らなかったんだけど、なるほどカッコいい音。アメリカではこういうのが売れるのかあ。歌い方とかMetallicaの影響を強く感じるけど、もっとメロディアスな曲なんかもあって、わりと気持ちよく聴ける。曲展開が面白い凝った曲もあるけど、Dream Theaterほどひねくれてなくて難しくないのがうけてるのかな。

 助っ人Mike Portnoyは流石の仕事っぷり。このバンドの他のアルバム聴いたことないから比較できないけど、しっくりハマってるように思う。このまま正式メンバーになるのか、ピンチヒッターにとどまるのかはわからないけど、気になる…ってどうしても本題から逸れちゃうな。しかたないよな、それくらいショッキングな出来事だもん。

Avenged Sevenfold "Nightmare"

1. Nightmare
2. Welcome To The Family
3. Danger Line
4. Buried Alive
5. Natural Born Killer
6. So Far Away
7. God Hates Us
8. Victim
9. Tonight The World Dies
10. Fiction
11. Save Me

公式サイト: http://www.avengedsevenfold.com/



ナイトメア(初回限定バリュー・プライス盤)
ワーナーミュージック・ジャパン
2010-07-28
アヴェンジド・セヴンフォールド

ユーザレビュー:
悲劇。楽曲の良さは今 ...
微妙正直微妙だった。 ...
メロディのしっかりし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイトメア(初回限定バリュー・プライス盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Avenged Sevenfold "Nightmare" たぬどんの独りよがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる