たぬどんの独りよがり

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Country Communion "Live Over Europe"

<<   作成日時 : 2011/11/16 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 微妙にB級感漂う(?)メンツによる「スーパーグループ」のライブ作品。あまり期待せずに観たんだけど、途中から引きずりこまれた!

 Glenn Hugesの全く衰え知らずな声にはとにかく驚く(見た目が緒形拳みたいになってていただけないが…)し、思いっきりハードロックなギターを弾く普段と違うJoe Bonamassaが新鮮。Jason Bonhamのドラムは偉大すぎる親父の威光なんてまったく関係ない、重たく上手い演奏。Derek Sherinianだけなんとなく影が薄いが…。

 聴きどころは中盤の"Song Of Yesterday"。メロウなバラードとして始まるけど中間部はジャムセッション。Jason Bonhamのドラムの上手が際立つ。あと最後の"Burn"もいい。Glenn Hughesの声が凄すぎる。白蛇さんが最近衰え気味なのと比べちゃうと余計にすごい。

 いかにも狙ったかのようなClassic Rockな曲(途中、Jeff BeckやThe Whoのフレーズも登場してニヤリとさせられる)をベテランミュージシャン達が楽しそうに匠の業で演奏する。B級なんて言ってごめんなさい、これは凄いバンドによる凄い作品でした。


Live Over Europe [Blu-ray] [Import]
J&R Adventures
2011-11-15
Black Country Communion

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Live Over Europe [Blu-ray] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Black Country Communion "Live Over Europe" たぬどんの独りよがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる