たぬどんの独りよがり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Lazaretto』先行"爆音"試聴会!

<<   作成日時 : 2014/06/05 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 一昨日の"爆音"先行試聴会、サイコーでした!わずか20名限定招待のイベントに当選した引きの強さ。なんてラッキーなんでしょ!神様ありがとう!?そしてイベントを企画運営して下さった方々、オタク野郎の道楽に付き合ってくれた友人に感謝です!

乃木坂ソニーミュージックスタジオのPA卓に座って、頭上の壁に埋め込まれた巨大スピーカーから極上の爆音サウンドを堪能!こんな経験、もう二度と出来まい…!(スタジオ機材の写真をアップすることは禁止と言われているので、お見せできないのが残念!)そしてJack Whiteの新作『Lazaretto』は期待通りの傑作に仕上がってました。オススメです!iTunesで全曲フル試聴できるようになっているのでぜひ!

アルバムは全体的にはいつものアナログサウンドなんだけど、前作『Blunderbuss』よりも凝った作りになっている印象。フィドルやピアノといったアコースティックな楽器の使い方と、突然出てくるノイズ的な音の使い方が印象的。前半は激しいRockサウンドが多く、中盤から後半にかけてはカントリー調の曲などメロウな曲が多い感じかな。個人的に気に入ったのは「Lazaretto」、「Would You Fight For My Love?」の2曲。
 
試聴会の後は、ROCKIN'ON誌副編集長の内田さんによる『Lazaretto』「ウルトラLPバージョン」の解説&デモ。アナログ盤1枚にこれでもか!と詰め込まれた遊びゴコロ満点なギミックの数々に驚愕&感動!

Jack本人による解説はこちら:


画像さらには、先日JackとThird Man Recordsがレコードストア・デイの企画として「世界最速レコード記録」を打ち立てたシングル盤『Lazaretto』まで試聴させてもらえました!スタッフの方がナッシュヴィルのThird Man Recordsで3時間並んで手に入れたという、日本にはおそらくこの1枚しかないであろう超貴重盤!

針を落としてもらうと・・・生々しく記録された観客の歓声がプレミアライブの盛り上がりっぷりを臨場感たっぷりに伝わってきました。この曲がライブで披露されたのはもちろん初めてだったと思うけど、バンドの演奏が超タイトなのと、一発録りとは思えない、音のクオリティにびっくり!最後に実物を手にとってじっくり見せてもらいました。いいなあ…ほしい!

制作の様子はこちら:


そして今日、タイトルトラック「Lazaretto」のビデオが解禁!爆音試聴会以来、このリフが頭にこびりついて離れないんだよな…。今回のビジュアルはモノクロ。ツイン・フィドル(?)がめちゃカッコいい!

Jack White "Lazaretto"


早くアルバム買って聴きまくりたい!そして早く生で観たいっ!


ラザレット
SMJ
2014-06-11
ジャック・ホワイト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラザレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Lazaretto』先行"爆音"試聴会! たぬどんの独りよがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる